2009年3月25日のアーカイブ

BLOGシステムの刷新

2009年3月25日 水曜日

BLOGシステムをMovableTypeからWordPressに変更してみました。

MovableTypeで、投稿件数が増えるにつれて構築に時間がかかるようになったのが気になったのが原因です。
ビューが大量発生するような人気サイトならば、静的生成するMovableTypeの方が良いかも知れませんが、そうはなりそうもありませんので、操作性に勝るWordPressと相成りました。

外観が拾ってきたテーマそのまんまなのがアレですが、徐々にカスタマイズしていきましょう。

Intelとx86互換ベンダーとの「追いかけっこ」はいつまで続くのか? – TechTargetジャパン

情報元: http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0903/25/news02.html

pentium

思えばAMDのK6-2が出ていた頃、互換CPUの花盛りでした。Cyrix、RiSE……懐かしいなぁ。また、群雄割拠の時代が来ないでしょうか?

プログラマに必要なたった一つの力 – ITpro

情報元: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090324/327068/?ST=develop

楽しく学ぶ力が必要だと文中では説きます。興味って言うのは失われていくものです。これを持続していくのって結構難しいことだと思います。

朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難 – イザ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/235139
スライディングの件は盗塁でのヘッドスライディングはリスキーなので仕方ないと思いますが、6回裏の併殺時の守備妨害はスロー映像を見てあれっと思いました。

カーボンナノチューブで作る人工筋肉 – スラッシュドット・ジャパン

http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=09/03/24/0213210

4000倍の筋力!パワー有りすぎです。マンモスとガチでやっても勝てますよ。
でも、パーマンって6600倍なんですよね。パーマン強い、パーマン万歳!