Archive for the ‘社会’ Category

計算で他人の番号 「クレジットマスター」初摘発 警視庁きょう男に逮捕状 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

2009年7月7日 火曜日

情報元: http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090707/crm0907070749011-n1.htm

ジェネレータが出来ている時点で、クレジットカードのシステムはセキュリティ的に終わっているんじゃないでしょうかね。

マイケル・ジャクソンの追悼イベント、ネットでも生中継 – Myspace – マイコミジャーナル

情報元: http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/07/086/index.html

うーん、世界中からアクセスが殺到するのが予想されますが、負荷に耐えられるのでしょうかね?

マイケル・ジャクソンさん亡くなる

2009年6月26日 金曜日

死因はまだわかっていませんが、早すぎる死にショックを感じています。

エコポイント交換商品を発表――「Suica」「Edy」「全国共通図書カード」など – ITmedia +D LifeStyle

2009年6月20日 土曜日

情報元: http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0906/19/news069.html

電子マネーに換金できるのは良かったです。充電池と蛍光灯式電球だけだったらどうしようかとw

★日テレ報道の韓国焼肉店 「実はいつも床に肉を叩きつけております」 – ★厳選!韓国情報★

2009年6月3日 水曜日

情報元: http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e12d42d84064f237c91b437b2159da7a

真実を嘘だと言ったことが嘘だった。食品を床にバシバシ叩きつけるのは不衛生ですよね。で、店側もその自覚があって、日テレにやらされたと嘘をつくと。
バンキシャで虚偽報道をやらかしている日テレは、またかと言うことになるわけですが、大事になってしまって慌てた店が、本当に普段から床に肉を叩きつけているとゲロったということですね。

忌野清志郎さん死去 58歳 – asahi.com

2009年5月3日 日曜日

情報元: http://www.asahi.com/obituaries/update/0502/TKY200905020195.html

突然のことでびっくりしました。ご冥福をお祈りいたします。

癌性リンパ管症の説明

大変苦しい病状のようです。

エア・フォース・ワン、低空飛行でマンハッタン周辺をパニックに陥れる – スラッシュドット・ジャパン

2009年4月30日 木曜日

情報元: http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/04/28/158256

テロだと思っちゃいますよね。

厚労省、「新型インフルエンザ」発生を宣言 – J-CASTニュース

2009年4月29日 水曜日

情報元: http://www.j-cast.com/2009/04/28040345.html

鳥、鳥って言ってたら豚が来ました。実際、どの程度危険なのでしょうか?メキシコではかなりの数の方が犠牲となっていますが、他の国では死者が出ていませんね。感染力に関しては人から人への感染があるとされていますので、警戒すべきレベルです。

豚インフルエンザについて BBC News の投書欄が怖すぎる件について を読むと、毒性の点からも非常に深刻であるように思えます。

地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」 – ITmedia News

2009年4月28日 火曜日

情報元: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/27/news107.html

鹿だけどちゃんと服着てます。

残酷ゲームなぞらえ? 「赤坂サカスに血のアメを」犯行予告で逮捕 – 警視庁 – マイコミジャーナル

情報元: http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/27/022/index.html

ちょっと考えれば捕まるのは自明の理のはずなんですが。

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念 – 痛いニュース(ノ∀`)

2009年4月25日 土曜日

情報元: http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html

ソースコードはソフトウェアの設計図とも言えるものです。これを公開すると言うことは、技術的な秘匿が一切できないと言うこと。メーカが積み重ねてきた独自技術の開発が無意味に……。無茶苦茶です。

難読化ツールでメタメタにしたものでも渡しますかw

お酒飲みすぎ怖い

2009年4月24日 金曜日

SMAPの草彅 剛”容疑者”になってしまいましたね。これほどの著名人が全裸で公園にひとりぼっち。公然わいせつ容疑なんて格好悪い罪状で逮捕されるとは。一緒に飲んでた人は見捨てていったのでしょうか?
ともあれ、積み上げてきた信頼を一気に失ったのは確か。お酒は怖いですよホントに。

【日韓】「文科省、韓国人初の国際宇宙ステーション滞在に難色」。理事国として微生物「独島」実験に反対 – 2ちゃん的韓国ニュース

2009年4月21日 火曜日

情報元: http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/831227.html

東海独島って名前の微生物って、どう考えてもケンカ売ってるようにしか思えませんね。NGワードのみで構成されています。

アメリカの戦略は、日本は、米中両国が共同して封じ込めておく事だ。 – 株式日記と経済展望

2009年4月20日 月曜日

情報元: http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/b46937dc4bc9bf82c3ccd8cdf8a1f046

政治について言えることはないけれど、興味深いです。

散歩中の女性に対して「犬かわいいね」と話しかけると通報される 栃木 – まとめたニュース

2009年4月17日 金曜日

情報元: http://blog.livedoor.jp/booq/archives/784002.html

基本的に他人に話しかけてはいけないらしい。

注目されるソマリア沖の海賊と忘れられた国づくり – ホンネの資産運用セミナー

情報元: http://fund.jugem.jp/?eid=1077

ソマリア内戦というと映画「ブラックホークダウン」が思い出されます。

政治が安定すれば、経済復興はそれほど困難ではないだろう。

政治の安定化が何よりも難しそうではありますね。

「対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意」 – イザ!

2009年4月11日 土曜日

情報元: http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/241685

ベテランの記者さんなのにどうしたんでしょうね。「郷田さんの手番だと思っていた。うかつだった」とのことですが、どちらの手番にしろ対局中に割ってはいるのは問題行為。相手の手番でも、フル回転で考えを巡らせていることぐらい、素人でもわかります。
サインに応じた羽生さんも人が良いですね。次からは断って欲しいです。

「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る (1/5) – ITmedia News

情報元: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/10/news055.html

出所した「ネ申」のロングインタビュー。

いくら面白くても、いくら人気があっても、テレビじゃ使えないよなーって思っちゃいます。1度失った信用を取り戻すのは難しいですよ……。
サブカルな社会で頑張るしかないですね。

クレジットで買い物→ポイントでPASMOチャージ! 可能なスーパーICカード – マイコミジャーナル

2009年4月9日 木曜日

情報元: http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/09/075/index.html

クレジットからPASMOにチャージはできないんでしょうね。できたらEdyの二の舞ですから。

マックが無料クーポンをネットでばら撒きお祭り騒ぎに。 – 秒刊SUNDAY

2009年4月7日 火曜日

情報元: http://www.yukawanet.com/sunday/2009/04/post_347.html

シャカシャカチキンそんなに好きかと。

米国防長官、ステルス戦闘機F22の発注中止を発表 – asahi.com

情報元: http://www.asahi.com/international/update/0407/TKY200904070087.html

となると、日本の次期主力戦闘機はF35まで待つかF15を改修するか、はたまた、ユーロファイターに走るか……。

ハリセンボンの箕輪はるかさん、結核で入院…2か月間か – YOMIURI ONLINE

2009年4月6日 月曜日

情報元: http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090406-OYT1T00702.htm

なんだか、普通に納得してしまうのですが、キャラ通りだと(失礼!)。他の人に感染していないと良いですね……。早く良くなることをお祈りしておきます。

テポドン2発射の模様

2009年4月5日 日曜日

北朝鮮から飛翔体の発射を確認した模様(11:30)。また、間違いではないでしょうねw

追加: 11:43に日本の東約1270キロメートルの太平洋に落下。

ソマリア沖護衛艦「さざなみ」、光と音で4隻追い払う – YOMIURI ONLINE

2009年4月4日 土曜日

情報元: http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090404-OYT1T00262.htm

護衛艦の初仕事!ソマリア沖で不審船を追い払いました。

発射、日本政府が誤発表 5分後に訂正 – asahi.com

情報元: http://www.asahi.com/politics/update/0404/TKY200904040093.html

ミサイル発射の速報が入り、ついにと思いましたが、やっぱり誤りとのこと。たぶん北朝鮮もびっくりしていたと思います。

男性は「草食系」、女性は「肉食系」が理想の結婚相手 – マイコミジャーナル

2009年3月31日 火曜日

情報元: http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/31/039/index.html

もうね、なんていうか絶食系?

NTTの「Lモード」が2009年3月31日に終了–NTT東西が正式発表:ニュース – CNET Japan

2009年3月30日 月曜日

情報元: http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20390769,00.htm

Lモード終了。Lモードを導入している人って出会ったことがなかったので、遅かれ速かれこういう結果になったのでしょうね。高いお金を払ってLモード端末を購入された方はお気の毒です。

がんの生徒の受験拒否 長崎日大高「特別対応できない」 – asahi.com

情報元: http://www.asahi.com/national/update/0330/SEB200903290012.html

受験拒否した学校の「学校として対応できる自信がなかった」のコメントを読んでゲンナリして、合格した私立校の「最大限できることはやろうと思い、対応した」のコメントを読んで感動しました。

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工 – YOMIURI ONLINE

2009年3月28日 土曜日

情報元: http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090328-OYT1T00563.htm

妊婦を流産させようという考えに至るところが理解できませんし、注意で済ました学校の対応もどうかと思います。中1とはいえサイコとしかいいようがないメンタリティじゃないですか。

写真1枚でメディアの陰謀に騙されないように – [Z]ZAPAブロ?グ2.0

情報元: http://zapanet.info/blog/item/1576

中島の守備妨害といわれているプレイですが、見る方向によって全然印象が違います。私がテレビで見て印象に残ったのは左の場面ですね。

dirty just