Posts Tagged ‘アプリ’

BetterSleepにWidgetは必要なのか??

2011年3月5日 土曜日

いや、要望があったので実装してはみたんですが、正直使いどころがわからなかったり(^_^;)
画面がOFFになってしまえば、BetterSleepはセンサー停止して画面がONになるまで動かなくなってしまうわけですから、バッテリー的には使っていないときはOFFなんてことはしなくても良いはずですし……。

あと、Desireで調子よく動いているというレビュー記事ですが、Desire HDで開発してるからかも知れませんね。

Widgetって意外と面倒

2011年2月22日 火曜日

コメントでの要望に応えてウィジェットの実装。
Widgetからサービスを制御するのが意外と面倒でした。なんか普通にbindできないんですね……。仕方ないから全てIntentで……無理矢理です。これってみなさんどうやって実装しているんでしょうか??

そして、マーケットに公開できない最大な問題が!
HOMEに置けるレベルの画像が作れません。・゚・(ノд`)・゚・。
現状でも、ダサいアイコンなんですがバックグラウンドで動いているサービスだから許されてると思うんですのよー。でも、HOMEに置くとなったらそれなりのビジュアルが必要じゃないですか?

どうしよう。

BetterSleep

2011年1月31日 月曜日

続いて、Androidアプリの第2弾ということで「BetterSleep」です。
このアプリは手に持っているときの端末の揺れをセンサで検知してスリープしないようにするアプリです。
(さらに…)

住所の整形

ちょっと前になるけれど、Android用のアプリ「住所の整形」を公開しました。

住所の整形
初めてのAndroid用アプリ開発と言うことで、いろいろとやってみたわけですが……。
きっかけとしてはAndroidの連絡帳。以前の携帯(Windows Mobile)からアドレス情報を移したのは良いけれど、住所が全部「番地」に入ってしまっている。
これを1件ずつコピペして「都道府県」「市区町村」と入れていくのは大変。
しかも、PCからGmailの連絡帳を見ても「都道府県」とか「市区町村」とか項目はない。全部Android端末からやらなければいけないんです。面倒くさいーというものでした。
(さらに…)