Posts Tagged ‘デジカメ’

富士フイルム、「FinePix REAL 3D」を正式発表 – デジカメWatch

2009年7月23日 木曜日

情報元: http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090722_303863.html

試作機だった立体映像デジカメがついに発売に。
プリントサービスは1枚525円とお高め。

シグマ、デジタルカメラ「DP2」を4月24日発売 – 価格.com

2009年4月3日 金曜日

情報元: http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=6805/

コンパクトデジタルカメラとしては一眼レフ並みの高画質で人気を博したDP1の後継となるDP2の発売が発表されました。

シグマ デジタルカメラ DP2
シグマ デジタルカメラ DP2

GE、日本初参入モデルを展示 – デジカメWatch

2009年3月30日 月曜日

情報元: http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/29/10568.html

ジェネラルエレクトリック(GE)って世界最大の電機メーカなんですが、日本では全然聞きませんね。デジカメを足がかりに全面的に参入してくると、日本メーカにとっては脅威になるかも知れません。

裸眼で立体映像を楽しむことが可能な世界初の立体3Dデジタルカメラ「FinePix Real3D」の実機を触ってきました – GIGAZINE

2009年3月26日 木曜日

情報元: http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090326_fuji_real3dsystem/

レンズを2つ搭載し裸眼での立体視を可能にした3Dデジカメが登場。でも、本体の液晶でしか立体で観られないんでしょって思ったあなた、なんと立体視できるプリントも可能なのです。

とは言っても、新技術というわけではなくレンチキュラーシート(見る角度によって絵が変わるギザギザしたアレです)を利用したものとなります。

当然、専用の印刷機が必要となるでしょうから富士フイルムのプリントサービスを利用することになるのでしょう。これって結構富士フイルムにとってはおいしいセールスモデル?なんて思ったりもしますが、専用プリンタの発売などはないのでしょうか?

立体に見えるデジタルフォトフレームも公開されているようですので、発売されたらこちらを購入しても良いでしょう。

シリーズ商品からサービスまで網羅できる3Dデジカメ。当たれば大きな利益を生むのでしょうね。

セカイカメラの隣で見つけたスゴイカメラ:ニュース – CNET Japan

2009年2月20日 金曜日

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20388586,00.htm
くだらなさすwww
立体視ができるとかじゃないのか??