Posts Tagged ‘地デジ’

アクトビラにYahooの動画チャンネルも:シャープ、新開発映像エンジン搭載の“AQUOS”Dシリーズを発表 – ITmedia +D LifeStyle

2009年5月12日 火曜日

情報元: http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/11/news115.html

AQUOS新シリーズ。元々高品質の液晶に加え、新開発の映像エンジンで死角無しと言ったところでしょうか。

小型化された「B-CASカード」の導入決定、2009年11月から支給開始へ – マイコミジャーナル

2009年5月8日 金曜日

情報元: http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/07/044/index.html

B-CASカード小型化へ。フルセグ携帯登場の予感。

地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」 – ITmedia News

2009年4月28日 火曜日

情報元: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/27/news107.html

鹿だけどちゃんと服着てます。

今度のWoooは「録画テレビ」!! – ASCII.jp

2009年4月9日 木曜日

情報元: http://ascii.jp/elem/000/000/408/408495/

Blu-ray内蔵AQUOSといい、REGZAといい、録画可能なテレビが増えてきました。

REGZAは市販のUSB HDDや、NASに録画できるのですが、Woooは専用のリムーバブルHDD「iVDR-S」が必要です。
iVDR-Sは割高なので、普通にSATAでガシャポンを実装してくれた方がありがたいのですが、一般ユーザはHDDなんて買わないもんでしょうかね。

DLNAにも対応でDTCP-IPにも準拠、再生形式はMPEG-2となります。できればMPEG-4にも対応してくれるとありがたかったですね。アクトビラ対応と言うことなのでMPEG-4デコーダは搭載しているのでしょうし。(これはREGZAにも言えることですね)

パナソニック、地デジ専用で実売5万円のHDD/DVDレコーダ – AV Watch

2009年4月8日 水曜日

情報元: http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090408_110535.html

メインで利用するには少々心許ない気がしますが、AVCRECでDVDにHD画像が書き込み可能だったり、便利そうではあります。

B0026517CC
Panasonic 160GBHDD搭載 地上デジタル専用DVDレコーダー ハイビジョンDIGA DMR-XE1 [DMRXE1]

最大4番組を同時録画できるデジタル放送チューナー「PT1」が生産終了 – GIGAZINE

2009年4月1日 水曜日

情報元: http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090401_pt1/

B-CASカードとカードリーダーを組み合わせてゴニョゴニョすると、素敵なことができるPT1ですが、早くも生産中止に。

手に入らなかった人のためにPT2の販売が期待されるところです。やはり、Windows 7対応でしょうかね。

激安ハイエンドテレビ「REGZA」は買いか? – ASCII.jp

2009年3月26日 木曜日

情報元: http://ascii.jp/elem/000/000/404/404633/

我が家もREGZAですが、新型の42Z7000がここまで安いと心中穏やかざるものがありますねw
REGZAは音以外は高品質だと思うので、地デジ導入を検討している方は、候補リストに入れても良いのではないでしょうか。

#もう記事の値段では買えないようです。値上がってます↓
TOSHIBA REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z7000