Posts Tagged ‘JavaScript’

eBay、JavaでJavaScript開発ができる「VJET」を披露 ? @IT

2009年6月5日 金曜日

情報元: http://www.atmarkit.co.jp/news/200906/04/ebay.html

ますます、JavaとJavaScriptの混同がw
Java→JavaScript変換時にJavaの膨大なクラスライブラリはどういう扱いになるのでしょう。JavaScript化したクラスライブラリをクライアントにダウンロードさせるのは負荷が大きいですし。
しかし、記事中のJavaScriptのコードが読めなひ……。

Firefoxアドオンの「Web Developer」を使ってセキュリティ問題を発見 – TechTargetジャパン

2009年4月18日 土曜日

情報元: http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0904/17/news01.html

Firebugを入れるとFirefoxが落ちまくるので困っています。Web Developerは代用になるのでしょうか?

一応CSSの解析などもインターフェースは違うものの可能です。ちょっと多機能なので少し触ってみただけでは、わかりませんね。

いま一番美しい、JavaScriptが効果的な新サイト – ASCII.jp

2009年3月13日 金曜日

http://ascii.jp/elem/000/000/401/401107/
確かにその動きはFlashのよう。でも、私は普段JavaScriptを切っているのでした……。

jQueryアニメ&エフェクト合わせ技で画像を拡大 – ASCII.jp

2009年3月2日 月曜日

http://ascii.jp/elem/000/000/216/216714/
こういうエフェクトバリバリのサイト作りは縁がないなぁ。

javascript – でデータを圧縮/伸張する – 404 Blog Not Found

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51183588.html
JavaScriptでデータ圧縮。

高度な JavaScript 技集
フリーのライブラリを使用している模様。

javascript – new Hash(); // Object はHashじゃないから – 404 Blog Not Found

2009年2月26日 木曜日

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51182144.html
 JavaScriptのオブジェクトは動的にメンバを追加できるので、それで擬似ハッシュを実装するというテクニックには穴があります。
 なぜなら、既存のメンバ名(Object.prototypeに登録されているメンバ名)をキーとして使用した場合に、例外が発生してしまうからです。
……という、解釈でおk?

「Safari 4」を速攻ベンチマーク–JavaScriptの実行速度はChromeに迫る – CNET Japan

2009年2月25日 水曜日

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20388815,00.htm
Safariは試したこと無いなぁ。4になって、かなりWindowsユーザーにフレンドリーになったらしいですよ。しかし、IE8のJavaScriptの実行速度の遅さは……。

JavaScript変数読み書きのパフォーマンス比較、高速化テクニック – マイコミジャーナル

2009年2月23日 月曜日

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/23/035/index.html
可読性と保守性とのトレードオフ。ローカルなオブジェクトだと思っていじったら、グローバルなオブジェクトだったなんてことも。